十円均一

ワンコイン怪文書置き場

2022-01-01から1年間の記事一覧

なろう小説をオフラインで読みたいなーという話

アバン とあるなろう小説をオフラインで読みたいなーと思い、iPhoneの某アプリでダウンロードしようとしたら失敗しました。 代替案見つけたのでとりあえずそれでいけるかなーという記録。 2022/12/17時点の情報なので、役に立つときは役に立つかもしれないで…

【2022】登録したFediverse鯖いろいろ

この記事は「Fediverse Advent Calendar 2022」の2日目の記事です。 アバン 陰でコソコソしていたブログですが、アドカレ参加しようということである意味表に出てしまう恐怖に打ちひしがられながら以下略。 MisskeyではなくFediverseで参加したのは今まで作…

てがろぐをカスタムした

アバン 引きこもり創作者の十円です。 いや、十円名義で創作はしてないんですけど、創作名義で情報発信もしてないので代理で十円がします。 昨今話題だと(思っている)ローカルTwitter風なCGI「てがろぐ」を触りたいなと思ってまして。 CGI実は初耳だったん…

感覚過敏は他人事じゃなかったかも

アバン 図書館でとある本を借りました。 www.amazon.co.jp HSPかも疑惑を持っていた十円としては、敏感という部分に何かしらの共感を抱いてチョイスした次第です。 今回はその感想などを書きます。 3章を読んで泣いた いきなり3章の話をするのもなのですが。…

FedibirdでTLがスクロール出来なかった時の犯人

アバン タイトルが全て。 ブログ一周年経ってたらしいけどそんなことは知らん。 気分で運営されてるのでその時書きたいことを書く! 本題 分散型SNSであるMastdonのインスタンスのひとつであるFedibird。 色々あって最初は近寄りがたかったかのインスタンス…

新入社員は無知をアピろうぜ

アバン 新入社員でもベテラン社員でもないけど、転職してふと思ったこととかを。 十円は在宅してもいいよな会社にいるヒラの社員です。 友人はいないので、食事関係以外で外出することはほぼありません。 つまり引きこもり! そういう面も踏まえてのメモ。 …

相対的不幸を感じること

アバン 鬱です! 正確には自称鬱ですが。 存在忘れてたわけじゃないですけど、文章書く気にならなかったくらいにはポジティブだったかもしれません。 なのでいつものように鬱だーうわーどうしよーって書きます。 ……という下書きを見つけたので、投稿しようと…

ビックファイブ診断やった

アバン GWです。 家族が集まりました。 しんどかったです。 診断やった おセンチはさておいて、気になる増田を見かけました。 ので、ビックファイブ診断やりました。 結果↓ ひっでえ!!! ところで神経症的傾向てどれに該当するんですか? でも怠惰だから結…

ポイピクの退会方法

アバン タイトルのまんまです。 そういえばアカウント削除してなかったというか、削除方法分かんなかったのでちゃんと消すかーと。 注意点 ・アプリからは退会出来ない(はず) ・不具合起きてるぽかったら出来ません あとTwitterアカウントとか連携先ないと…

一本道ノベルを自分向けに噛み砕く

アバン 色々あって、ノベルゲーというか、ゲームについての自分の中の定義を固めたいなと思いました。 創作活動をするなかで、ゲームという形態で作品を作っている十円ですが、その実超ゲーマーというわけでもないのです。 マサラタウンから旅に出たりイザユケホ…

タグ無しBLが解らないマン

アバン 最近めちゃくちゃ夢を見ます。 眠りが浅い、あるいは鬱々してるのかもですが、寝る時間遅いからじゃないでしょうか? いやでも、テレワークが半必須化して外的刺激が皆無になったのも大きいかも? まあ、そんなこんなで久しぶりに思い出したBLについ…

憧れはフィルター越しの映像である

アバン 新年あけまして虚無。 きっとこれはぼっちが久々に夜更かし連続パーリナイしたことによる弊害だと思います。 いつも12時前、というか11時頃には寝ようと心がけているのに余裕で就寝時間が2時になるというか今時点で余裕で12時越してるんですけど。 そ…

新年・マイ・ソシャゲ・分析

アバン 年が明ける前、怒涛に投稿される「今年のまとめ」ブログ。 創作界隈に片足突っ込んでる身からすると、中の人直々の言葉が見れる嬉しい機会だったりします。 が、そんな人たちの文章を見て変におセンチになる十円なのだった――。 この記事書いてる時に…